『おもちゃの国アリス』 #1434 「66アクションダッシュ エックス、VAVAの紹介」

#1434です。


以前より紹介していたスーパーミニプラとは違ったテイストで
以前番外編で一度紹介したことがある「66アクションダッシュ」と組み合わせることが出来る
「ロックマンX」「ロックマンX3」に登場したライドアーマーが立体化したということで
ライドアーマーの組立と66アクションダッシュの紹介、組み合わせを全5回で紹介します。
3回目の今回は「66アクションダッシュ エックス、VAVA」を紹介します。

66アクションダッシュは以前、番外編で紹介したことがありますが
全長66mmという大きさながら、頭部や肩、肘や膝が可動し、
付属の手首パーツやボーナスパーツがある出来、可動、内容ともに満足するものとなっています。

まずはエックスですが、エックス自体は第1弾にラインアップされたものの一部仕様変更されたものとなっています。
エックスバスターが右から左に変更され、エックスバスターではない通常の腕が付属し、
両腕分の握り拳とライドアーマー連動用の手首が付属しています。

エックス自体がシンプルな見た目となっているので干渉源は特になく大きく動かすことが出来ます。
ただ、各関節が緩めとなっているので自立などが困難な可能性があるので予め補強しておいた方が良いです。
また、第1弾の様に右腕にバスターを取り付けることが出来ず、左腕専用となっているので
接続軸を同じ太さになっていて左右どちらでも取り付けられるようになっていたらより良かったと思いました。

次にVAVAですが、基本的な可動域は同じですが、
肩の形状が異なっているので若干違いがある程度なので問題なく動かすことが出来ます。
ただ、右肩のキャノンと背中を繋ぐ弾倉が干渉する関係で腕の可動がやや制限されますが
問題なく動かすことが出来ます。
VAVAはエックスの様に腕を交換するギミックはありませんが、付属品としてグラスが
付属しているので専用手首でしっかりと保持させることが出来ます。

エックス、VAVAともに造形自体はとても良く仕上がっていましたが、関節が若干緩めとなっていたので
もう少しきつい方が良かった感じがしました。
また、エックスのバスターが左限定だったので左右で交換できるギミックになっていたり、
VAVAのグラス用以外のライドアーマー用の手首があればより良かったと感じました。

次回はライドアーマー キメラの可動範囲とカンガルーユニットの取り付け、
エックスの乗せ方を紹介します。

拙い説明ですがよろしくお願いします。

ツイッタ―もやってますのでフォローと
リクエストなどよろしくお願いします。

●Twitter
 https://twitter.com/darkhydrazero

●私と直接やり取りできるメールはこちら
 toycountryalice.directly@gmail.com

●Amazonほしいものリストはこちら
 http://amzn.asia/9V0xvHF

●弟、地下鉄が動画投稿始めました。下記リンクより遊びに行ってください。
『地下鉄遊戯王局(仮)』
→https://www.youtube.com/channel/UCSJdhPVxpOzO4QEx61BpyCw

●フリーBGM
→DOVA-SYNDROME(http://dova-s.jp/)

『おもちゃの国アリス』

過去の動画は再生リストよりお願いします。

ジャンル分けしたものもあります。
 ↓
『ねんどろいど』
『figma』
『艦これ』

直近のリンクはこちら。
 ↓
#1400→
 ※#1401以降は動画説明欄のリンクよりお願いします。
#1410→
 ※#1411以降は動画説明欄のリンクよりお願いします。
#1420→
 ※#1421以降は動画説明欄のリンクよりお願いします。

#1430→
#1431→
#1432→
#1433→

この動画が違反動画である場合は掲載元サイトへご連絡をお願いいたします。掲載元:YouTube