20131101 須賀川で消印にウルトラマン(福島)

来年用の年賀はがきの販売が1日から全国で一斉に始まりました。福島県須賀川市の郵便局では、これにあわせてはがきに押される消印が地元にゆかりのあるウルトラマンのデザインに変わりました。販売初日の1日、須賀川郵便局には、あさから大勢の人が訪れ、親子連れなどがさっそく年賀状を買い求めていました。
また須賀川市はウルトラマンの生みの親で映画監督の円谷英二さんのふるさとで、須賀川市の郵便局ではこれにちなんで、1日から、市内で出されるはがきに押される消印がウルトラマンのデザインに変わりました。
これを記念して1日はウルトラマンが一日郵便局長として訪れ、市内の幼稚園児たちと交流しました。ウルトラマンの消印は市内の6つの郵便局それぞれ異なるデザインで、さっそく切手を買った客が台紙に新しい消印を押してもらっていました。
郵便局によりますと、希望する人は年賀状にもウルトラマンの消印を押してもらえるということです。年賀状の受け付けは来月15日からで、郵便局では元旦に届けるためには25日までに投かんしてほしいと呼びかけています。
須賀川郵便局の藤田英昌部長は、「ウルトラマンと協力して、須賀川市をPRしていきたいと思います」と話していました。

11月01日 16時18分

この動画が違反動画である場合は掲載元サイトへご連絡をお願いいたします。掲載元:Dailymotion