静かな伝説(レジェンド)竹内まりや 歌詞付フルカバー hirobich

♪ 険しい道選んだ彼らのそのストーリー、明日を生きる僕らの希望となる ★人は楽しかった思い出よりも、苦しかった時の方が記憶に残ってるのは何故でしょうか。★自らの意思で険しい壁をあえて選択し、崖をよじ登る。そこに計り知れない達成感があり、人々に希望を与え、次に続く人の道を切り開く。
失敗を恐れず、人知れず黙々と静かに路を進む姿。心の応援歌です。
★ワンダフルライフ(NHKインタビュー・ドキュメンタリー番組)の為の書下ろし曲です。
デビュー35周年を迎えた竹内まりやさんのアニバーサリーイヤーを飾る新曲。
まりやさんの発案で、デビュー同期であり、親交の深い桑田・原夫妻がコーラス参加、
達郎・まりや夫妻の4名が楽曲制作でそろうのは26年ぶりだという。
★ジャケットの馬の名前:「サドル君」だそうです。とっても素直な雄馬だそうです。
★ちなみに間奏で流れる「ハーモニカ」はまりやさん自身が吹いています。

★竹内まりや/山下達郎COVER 人生って素晴らしい!あなたは負けない
https://www.youtube.com/watch?v=J3oinxvO_Uo&list=PLPzYKNRhGN_lwCAWfeu8jJDUDqKXixseC

◆参考:芙蓉の人(NHKドラマ)7/26~6回
明治25年(1892年)、日本の気象予報を正確に把握するために、富士山の山頂に観測所を設置しようと、
厳しい冬に耐えながら富士登頂を試みる野中到。そして冬の気象観測に尽力を尽くす。
この物語は到と、それを献身的に支え、行動を共にした夫人千代子の物語です。
★テーマ曲「深秋」(竹内まりや)

♪伝えてくれ彼の優しさを 称えてくれ彼女の勇気を
人知れず尽くした彼らのその愛が 今日を生きる私の救いとなる

作詞作曲:竹内まりや 編曲:山下達郎 2014年

※ちなみに最後のコーラスは、原曲はこんな変なハーモニーではありません。あくまで即興的アドリブです。

生きるいのち・出会いは人生(命や人生の歌)
https://www.youtube.com/playlist?acti...

この動画が違反動画である場合は掲載元サイトへご連絡をお願いいたします。掲載元:YouTube